2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォア・サンセット

クラクラするほどに緊張感漂う恋愛映画。 調べてみると3部作の中の作品。 多分前作で熱愛し、その後、出会えずに9年ぶりに奇跡の再会という感じ。 それぞれの人生には、たくさんの色を塗り重ねてきたが、2人の描く絵は、あの時から止まったまま。 それぞれ…

歌うクジラ

この小説で、描かれた未来は、なかなか暗く重い。 かなりの暗黒世界ですが、あけすけな利己主義な世界平和が蔓延していますが、それに至るまでの筋はしっかりと通っていて、とても驚かされます。 タイトルからして、ちょっとファンタジーのようなものかな? …

リスボンへの夜行列車

グレリゴリウスはアマデウの本に出会って、その本が自分のために書かれた本だと感じ、彼に会いに旅に出る。 映画、『リスボンの手紙』を観て本を手にしたのですが、この『リスボンへの夜行列車』は自分にとって、アマデウの本が、グレリゴリウスに与えたと同…

母の日

母の日〜ということで 感謝の気持ちをこめてごはんを作る。 花はchihiro masuda (@878kiitos) • Instagram photos and videosさん パスタに サンドイッチ! ワンピースとゆるっとできるズボンもプレゼント。 おまけ?で父にもシャツをプレゼント。 喜んでく…

がね 郷土料理

都城(鹿児島?)の郷土料理 『がね』 カニに似ているから(方言でカニのことをがねと言う)こう呼ぶみたい。 はじめて、食べたし、作ったけれど クセになる美味しさ(*⁰▿⁰*) 小麦粉の他に餅米粉も混ぜ 醤油などで味を付け 低温で揚げていき、最後に高温にし…

たばこはそんなに悪いのか

禁煙した身ではあるけれど…(健康というより、なんか似合わないね 笑 と言われる理由で⤵︎) どんなことが書いているのかな? と、読んでみると、資料やデータ、マイナスなことプラスかもなこと、吸い方、歴史など色んな観点から考察していて、ものすごく真面…

子どもの日

子どもの日なので、子どもが好きそうなメニュー♪ 品数が多いと、作る時に、何から手をつけていこうかと考えたりと、なかなかやりごたえがある。 そーゆー時は、お喋りする余裕は無く 話しかけないでねオーラを発しています 笑

プレミアム・ラッシュ

とんでもなくスリリング! アナログパワー版、ワイルド・スピード! クロモリフレーム、固定シングルギア、ノンブレーキのピストバイクでニューヨークの街並みを駆け回る、クレイジーなメッセンジャー映画。 このピストバイクは、ほんと、運動神経ないと無理…

網戸の張り替え

大一枚 小二枚 三枚目(ラスト)にして、ようやくコツをつかむ。。 まあ、だいたいいつもそんな感じ|( ̄3 ̄)|

ベランダで

プチパーティー! 外で食べた方が、なんか気分が良いです♪