2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテしそうな暑さなので

夏野菜を、たっぷりと使ったメニュー‼︎ カレーは、煮込む以外の野菜をオーブンで焼き、最後にのせて見栄え良く♪ 今回は、オーブンをフル活用。 アスパラベーコンや、ジャーマンポテト。 ジャーマンポテトは、チーズをカリカリになるまで焼きました。 香りが…

川遊び

猛暑の続く日々の中、川遊びのお誘いをうけ、随分久しぶりに川へ。着くと同時に、友達の子供3人は、川の中へ向かうので、母は、追いかけながらライフジャケットを着せていき先に川の流れの強さや深さをチェックする。 ライフジャケットを着るにしても、3人…

騎士団長殺し

村上春樹の最新作いつものように、普通(ぽい)主人公が、普通でない出来事に対峙し、冷静に(少なくともパニックは起こしていないように思える)応答していく。常に感じるのですが、これはなかなかハードだし、ありえないだろう。と、思えるようなシュチュ…

サムとケイティ

幸運の三日目。 ライブ、コンサート、と続いた次の三日目は、 「サムとケイティが来るからおいでよ」 と、お誘いを受け、友達のゆう工房にてバーベキュー。 着いて早々、同級生(ゆう子の夫)は飲みの約束(別件)があるらしく まあ、自分にも一目会っとくか…

雨に唄えば 斉藤和義 弾き語りツアー2017 宝山ホール

幸運の二日目。 この日は3列目。 席に着いて、口にした言葉は 「うわっ、ちかっ!!」 ギターネックのブランド名が読めるほどの距離。 後ろを振り返れば、ものすごい人。 これで一人で演奏とか凄すぎる。。 見る場所は、ほぼ一点、斉藤和義、本人だけじゃん…