2016-01-01から1年間の記事一覧

最近は、シロクロコンバース

最近、お出かけシューズは、レザーコンバース。 シューレースは、Dr.Martin。 白と黒。 黒と白は、友達。 ワンペアあまるけど、履く?ということで… 結構、お気に入り♪ 今年も、あとわずか。 みなさん、良いお年を!

コインロッカー・ベイビーズ

『半島を出よ』 がとても良かったので 引き続き、村上龍氏の作品を読みました。 そういえば、ずいぶん昔に 「これ、ガクちゃん好きなはずだよ」 と、このコインロッカー・ベイビーズを 女友達がくれたのですが… 冒頭の、女がコインロッカーに 赤ん坊を入れる…

はやめのメリクリ

ちょっと、はやめのメリークリスマース! イブですらないw すでに、終わった感バリバリです。 メニューは、唐揚げ、マカロニサラダ、カボチャポタージュ、ケーキ、おまケーキ。 サンタのスポンジケーキ 飾り付けは、彼女さん。 自分は、生クリームを塗る ベ…

犬服

我が家のホワイトライオン。 毎年同じ服。。 しかも百均。 ちょっと安ぽいわ〜 ということで おニュー! 小ちゃい? ワイルドに、もう一着。 てか、たまに服着せると この体勢から石化したように キョトンと、何をしても、 動かなくなる事があるのは、 何故…

アーモンドマフィン

前回、思いつきで ピーナッツ粉を混ぜ焼いてみたら とても美味しかったので 今回は、アーモンド粉で挑戦! 色がブラウンになっているのは ブラウンシュガーを使ってみたから。 美味しい!ですが ブラウンシュガーがちょっと違うかな? とも思いました。

門川温泉 心の杜

食堂目当てで♪ おばちゃん定食。 おばちゃんの考案した 定食なのか おばちゃん対象の定食なのか! もちろん前者でしょうが とても美味しい♪ 程よい量と、良い感じの味付け。 景色も最高ときたものだ! 灯台下暗し。 ずいぶん住んでいるし 温泉には何度も入っ…

2個目…

続けざまに、もう一つ、ゲッーート! うん。 いらなくね! 同じのじゃん! と思いました 笑 ポチった後 まるで、ラーメンを食べた後に だいたい満足したけれど スープも余ってるし… 替え玉いけるくね! と注文した後、 迫り来る満腹感に 後悔の念をおぼえる…

やまのトムさん

… いーですね。 本当に。 これが幸せでないのなら 何を幸せと呼べば良いのでしょうか。 ですが、もし、自分が若い時にこの場にいたとして 何を手に入れることができただろう。 きっと、本能で感じる幸せに恐れ、反抗していたのではないだろうかと思う。 全て…

マーシャル ミニアンプ

実用性はともかく、かわいいわ! と 思わず手に入れた マーシャルのMS-2。 繋いでびっくり! 音でかい! 良い音とは、言いがたいですが ちょっと音を出したい時に便利そう。 まあ、なんてったって見た目が良い。 いろいろ並べたくなりますね♪

半島を出よ

すごい! 内容がとてもリアルで、フィクションだという事を忘れてしまいそうでした。 はみ出し者の、イシハラ軍団が、北朝鮮からの侵略を阻止を試みる。 という内容ですが、彼らのはみ出し者レベルは 犯罪者のレベル。 サイコパスだと言ってもおかしくない。…

フローランテ イルミネーション

イルミネーションの季節、、時期ですね。 この度のフローランテは 草花でなくイルミネーションを見に行ってきました。 宇宙ぽい? ホテルカルフォルニアぽい? とても綺麗でした。 通りすがりで見えましたが 川南のイルミネーションもすごかった。 イルミネ…

チヂミのような

お餅のような。。 大根のすりおろしと キクラゲ、桜エビ、白玉粉、、など。 栗原はるみさんのレシピ。 最後に、胡麻油をかけて ポン酢でいただきまました。 ふっくらとふくらんだ ふわふわの生地が感動をよびます♪ 焼き加減を変えてみても違った感動が味わえ…

アコギのメタボ

ミニアコギのメタボが気になる今日この頃。 アイロンで修正を試みる。 ノエルくん。 撫でてと近寄る。 相手にしてもらえず くびれにうずくまる。 くびれはあるがメタボなギター。 やらなきゃよかった。 なんて結果もあり得るだろうと なげやりで、試みました…

大分へ

ファンタスティック・ビーストを見に行ってきました。 本当なら、福岡であったライブの後に 4DXで見に行こうかと思っていたのですが 初日というのもあり、残念ながら全席SOLD OUT! 3Dの字幕があっている大分へ。 吹き替えが苦手で、田舎住まいだと、ちょと…

ビッグアイズ

ティムバートン監督作品。(ネタバレ) 妻の絵画を、自分の作品として売出す夫。 その商才は素晴らしく、ビッグアイの名を知れ渡らせる。 妻はまさか自分の作品として紹介されていない事に衝撃を受けるが、売れるという事実と 共犯という夫との言葉に、恐れ…

クレープとミルクレープ

久しぶりにクレープを焼きました。 生クリームと、イチゴ、バナナ。 大量に焼けてしまったので ミルクレープも作りました。 オムレツパンがサイズ的にもちょうど良かった。 いろいろ便利なフライパンです!

シャム猫の絶叫ツアーへ!

昨日は、福岡ビートステーション The Birthday のライブ。 急遽、1人で行く事に… 片道250kmあるので、パスしようかなとも 正直思いましたが 毎日のマンネリ化を打破すべく 行ってきました。 しかも、高速なしの下道で! 旅というよりは、冒険と呼ぶほうが、…

レザーコンバース

友達から白黒コンバース買わん? と格安で購入したレザーコンバース。 マーチンの靴紐を使うと かなり良いよ。 とのアドバイス! ちょうど余っていた マーチン靴紐を使用しました。 良い感じ♪ 今週のバースデーライブで早速履いて行こう♪

岩鋳オムレツフライパン

美味しいオムレツを作りたくて 岩鋳のフライパンをゲット! 1発目から感動の美味しさ!! 思わず! 「これだ!」 と言っちゃうほどの完成度。 パンケーキもふっくらと焼けました♪ パスタソースも。 ちょっと容量がギリギリ。 食材を入れた瞬間の ジュワッと…

木下大サーカス

先日行った、木下大サーカス。 期待を遥かに上回る楽しさでした! エキサイティングなパフォーマンスは、とても素晴らしく 動物の美しさも感じることができました。 シマウマはとても美しく見惚れていたら、可愛いパフォーマンスでやられました。 囚人と警官…

ダライ・ラマ 子どもと語る

とても読みやすい文章なので、 ダライ・ラマの思想、心持ちが 自然に伝わってきます。 幸・不幸の事だけを思ってみれば 結局は、己の中で磨かれなければ 移ろい続けてしまう。 本来の仏教とは、宗教というよりは精神修行の教えと感じれます。 幸不幸と 快楽…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6

シーズン6見終わりました。 このシーズンもとても面白かった! 人のエゴが常にフルアクセルの 壮絶な椅子取りゲーム。 北からは、死者の軍団。 たくさんの主要人物が死に 生き残った人物達も、属する場が決まったかのようにも思えます。 まあ、今まで通り何…

夢とバッハとカフェインと

もう、タイトルからヤバい! 曲名を知った時に、 思い切りやられてしまったので これで、楽曲が微妙だったらどうしよう… なんて不安さえありましたが もう、全てがドンピシャ! 好みすぎました♪ てか、フジケン一体何が起きたんだ!? と思ってしまうほどに…

オリジナルストラト

すこしづつパーツを揃えてついに完成しました! きっかけは、勢いで購入した 青いトラ柄ボディ。 手に入れたものの 思うようなネックに出会えなかったり メタルパーツを、シルバーかゴールドが 悩んだり… と、なかなか制作に入れませんでしたが 揃ったと同時…