2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグアイズ

ティムバートン監督作品。(ネタバレ) 妻の絵画を、自分の作品として売出す夫。 その商才は素晴らしく、ビッグアイの名を知れ渡らせる。 妻はまさか自分の作品として紹介されていない事に衝撃を受けるが、売れるという事実と 共犯という夫との言葉に、恐れ…

クレープとミルクレープ

久しぶりにクレープを焼きました。 生クリームと、イチゴ、バナナ。 大量に焼けてしまったので ミルクレープも作りました。 オムレツパンがサイズ的にもちょうど良かった。 いろいろ便利なフライパンです!

シャム猫の絶叫ツアーへ!

昨日は、福岡ビートステーション The Birthday のライブ。 急遽、1人で行く事に… 片道250kmあるので、パスしようかなとも 正直思いましたが 毎日のマンネリ化を打破すべく 行ってきました。 しかも、高速なしの下道で! 旅というよりは、冒険と呼ぶほうが、…

レザーコンバース

友達から白黒コンバース買わん? と格安で購入したレザーコンバース。 マーチンの靴紐を使うと かなり良いよ。 とのアドバイス! ちょうど余っていた マーチン靴紐を使用しました。 良い感じ♪ 今週のバースデーライブで早速履いて行こう♪

岩鋳オムレツフライパン

美味しいオムレツを作りたくて 岩鋳のフライパンをゲット! 1発目から感動の美味しさ!! 思わず! 「これだ!」 と言っちゃうほどの完成度。 パンケーキもふっくらと焼けました♪ パスタソースも。 ちょっと容量がギリギリ。 食材を入れた瞬間の ジュワッと…

木下大サーカス

先日行った、木下大サーカス。 期待を遥かに上回る楽しさでした! エキサイティングなパフォーマンスは、とても素晴らしく 動物の美しさも感じることができました。 シマウマはとても美しく見惚れていたら、可愛いパフォーマンスでやられました。 囚人と警官…

ダライ・ラマ 子どもと語る

とても読みやすい文章なので、 ダライ・ラマの思想、心持ちが 自然に伝わってきます。 幸・不幸の事だけを思ってみれば 結局は、己の中で磨かれなければ 移ろい続けてしまう。 本来の仏教とは、宗教というよりは精神修行の教えと感じれます。 幸不幸と 快楽…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6

シーズン6見終わりました。 このシーズンもとても面白かった! 人のエゴが常にフルアクセルの 壮絶な椅子取りゲーム。 北からは、死者の軍団。 たくさんの主要人物が死に 生き残った人物達も、属する場が決まったかのようにも思えます。 まあ、今まで通り何…

夢とバッハとカフェインと

もう、タイトルからヤバい! 曲名を知った時に、 思い切りやられてしまったので これで、楽曲が微妙だったらどうしよう… なんて不安さえありましたが もう、全てがドンピシャ! 好みすぎました♪ てか、フジケン一体何が起きたんだ!? と思ってしまうほどに…

オリジナルストラト

すこしづつパーツを揃えてついに完成しました! きっかけは、勢いで購入した 青いトラ柄ボディ。 手に入れたものの 思うようなネックに出会えなかったり メタルパーツを、シルバーかゴールドが 悩んだり… と、なかなか制作に入れませんでしたが 揃ったと同時…