2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生の意味

アメリカで50万部!ということに驚き、思わず手にした本です。 今の時代、今までの常識は大きく変化し、成功、特別な自分、謙虚でなく自己顕示する。 この様な事柄が良しとされることが多くなりました。 もちろん昔より今の方が良い時代だと言えますが、テ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

「今、実はガンダムにハマってるんだわー」 「知ってる?オルフェンズ?」 なんて話しをしたら いまさら?的な感じで返されたけれどw ようやく観終わった 鉄血のオルフェンズ 。 良かった!あれは素晴らしかった! と終わりたいところですが、熱が冷めないう…

リスボンに誘われて

生涯のうち、何度自分自身へ反乱出来るだろう? もし、今ある状況そのものが自分を押し殺していると、薄々ながら気付いていたとしても、その状況から抜け出す行為(今ある場所から逃げる)、また、反乱を試みることは、きっと誰にとっても、困難であり、大き…

キャビニティ

状態は良くないとのことでしたが 弾いてて音も出るし、良い音するし、 見た目はボロくても構わないので、 いいじゃーん♪ なんて、弾いていたら、最近時折音が消える? 現象が発生。 仕方なくキャビニティを開けて点検すると… これはヒドイ! 配線は何故か至…

サガン ー悲しみよこんにちはー

サガンの『悲しみよこんにちは』を読んだ時は、かなり衝撃をうけました。 そして巻末に、書かれていた彼女の年齢とその生涯にも… 映画では、その生き方が描かれています。18歳で完成した『悲しみよこんにちは』は彼女にたくさんの富をもたらします。 その…

フローランテと風媒花

先日行ったフローランテ。 チューリップ…祭り? とても綺麗でした! 写真の花壇が一番好きでした♪ 帰りに、ハンバーグが食べたいと グーグルマップさんにお尋ねしたところ 風媒花というところが気になって 行って来ました。 これが大当り! ものすごく美味し…

T2 トレインスポッティング

ふと寄ったカフェの本棚で、トレインスポッティングのVHSを発見し 懐かしいなぁ… なんて思い、再度鑑賞したあと、ネットで続編の存在を知り、なんてラッキーなんだ!と わくわくしながら、公開を待ち望んでいました。(パネルを見つけた時、思わず、写メって…

囀る魚

本好きのための物語とは、どういう物語だろう? と同時に表紙のデザインも気に入り、手にしました。 読んでみると、なるほど!と、頷けます。 とくに、たくさんの文学が、随所に登場し 物語に素敵に、色をつけていきます。 文学と言っても、何から手を出せば…

春!春?

今年も、ついに春到来♪ サクラを見ると、本格的に春を感じます。 花があれば、団子あり。 イチゴもみずみずしい(°▽°) 大きいイチゴって、歯ごたえがあって それでいて甘い(写真は、あまおう) もはや違う食べ物に思えてしまう。 ガーベラは、派手で好き。 …