刑事ヴァランダー

とても濃ゆいお友達のオススメ、刑事ヴァランダー。

彼女が言うなら間違い無いだろうと、早速見始め、一気にシーズン2まで鑑賞し終えました。

 

舞台は、北欧スウェーデン

ということで、まずインテリアが良い。

とても美しい(白夜も良い)

ものすごくシンプルで洗練されています。

この国で作られたのもや、共通点があるようなモノしか写っていません。

なので、自分の身の回りを見ると結構がっかりします 笑

現代は、100円均一など、安く便利なものが充実していますが、伝統的なもので統一させることは、ものすごく難しいだろうなぁと感じました(日本が日本らしいというのは明治維新前までだろうか?というか、神様でも文化でも日本ってウエルカム精神が旺盛だなと改めて感じました)

 

1話90分ありますが、ストーリーが素晴らしく、ぐいぐい引き込まれていきました。

何よりすごいと思ったのは、演技力。

心と体の矛盾を演じるレベルがとても高いです。

そして人間味あふれる感じがとてもリアル。

優しくしたり冷たくなったり、みんなで毛嫌いしたりと…

物語と物語の空白の部分が結構大きく、一体あなたは何をやらかしたの?なんて思いますが、そこを想像させてくれる雰囲気も楽しめます。

 

そのようなものを感じるか感じないかで、このドラマの評価は大きく変わりそう。

人の内面に興味のある方におすすめなドラマでした。

 

 

刑事ヴァランダー シーズン1 DVD-BOX

刑事ヴァランダー シーズン1 DVD-BOX

 
刑事ヴァランダー シーズン2 DVD-BOX

刑事ヴァランダー シーズン2 DVD-BOX