盗賊とサムライ魂 音楽は動物パーティー

オレが尊敬しているのは
ロビンフッド石川五右衛門だ。

最近のダンの決め台詞だ。

「オレが盗みをするのは、ただ金を稼ぐ事が好きなやつか、ただ金を使う事が好きなやつだけだ。そしてそれが悪いヤツなら完璧だ。
あいつらはもっともらしい事を言うが
ただそれだけなんだ。
貧しかろうとリッチだろうと命の重さに変わりはない。
みんなの心の奥底を覗けば、そんなことは一目瞭然だ。けどな…」

そして、これはずっと言い続けているダンの決め台詞。

「オレにはサムライの魂がある」

石川五右衛門ってのはサムライなのか?
刀なんて持ってたか?」

「ちっ、これだからなクリスチャンてやつは。
いいか、サムライってのは心の持ち方なんだ。
魂だ。
オレはサムライに会ったことがある。
だからわかる」

ダンが会ったサムライは
日本から無理やりこっちに飛ばされた
やはり石川って男だ。
日本人を嗅ぎ分けれるというダンは
石川を見つけると我を忘れて喋りまくった。
その内容ってのは、たいていは神の前で懺悔しなきゃならない内容だ。
(何しろ盗賊に憧れているんだからな)
石川は、英語なんて喋れないから、焦りながらも、怒ったような顔でずっとだんまり。
ダンは、ふと我に返って
「カタジケナイ」
と日本語であやまったら
石川は、突然知っている言葉が出てきたので
そんな時代遅れな言葉に反応して
ただおうむ返しに
「かたじけない」
って返しただけだ。
それでも感動したダンは
「オ、オナマエ、オシエテ、クダサイ」
と緊張した面持ちで聞くと
「石川だ」
と、こちらも緊張してたのか言葉短めに伝えた。
憧れの石川五右衛門の子孫だと信じたダンは
「オォ、ー」
と恍惚な表情で
涙を流しながら感動したのだという。

とまあ、話してみたが、ダンからしたら異議があるみたいだ。
実際、俺もジョニーも、今じゃ石川はサムライなんだと思ってる。
それはまた気が向いたら話す。

音楽でもかけよう。
えーっと、動物パーティって曲だ。

 

自信たっぷりでいてくれ
なんで人は蔑みを身につけたんだ
怒って怒って怒って
メッセージを伝えておくれ

動物パーティー
ど真ん中で踊っていよう
乾いた空気 燃えるテキーラ

あんたのことが大好きなんだ
未来の事なんてこれっぽっちも考えられない
シャンペンを飲もう 浴びるほどに
さらけ出すのさ どこまでもマヌケな姿を

自信たっぷりでいてくれ
あんたの女の事なんて聞いてない
怒って怒って怒って
メッセージを伝えておくれ

動物パーティー
ど真ん中で踊っていよう
乾いた空気 燃えるテキーラ

あんたのことが大好きなんだ
未来の事なんてこれっぽっちも考えられない
シャンペンを飲もう 浴びるほどに
外そう 抑え込み続けたあいつの首輪を

あんたのことが大好きなんだ
未来の事なんてこれっぽっちも考えられない
シャンペンを飲もう 浴びるほどに
さらけ出すのさ どこまでもマヌケな姿を