たばこはそんなに悪いのか

f:id:gaku-fleur296:20170430124235j:image

 

禁煙した身ではあるけれど…(健康というより、なんか似合わないね 笑 と言われる理由で⤵︎)

  

どんなことが書いているのかな?

と、読んでみると、資料やデータ、マイナスなことプラスかもなこと、吸い方、歴史など色んな観点から考察していて、ものすごく真面目で真剣な小難しい内容でびっくり。。

 

それにしても確かに世の中は、いつだってなんかかんかと、おかしな価値観を植えつけられてしまうな〜なんてことも考えられました。

 

そりゃあ、1日に何箱も吸っていたら

体に良いわけがないけれど、適度な本数であれば、禁煙して変にストレス溜め込んで、心がへこたれるより全然マシかなと思う。

 

医者は、身体のために色々と禁止させるけれど

脳からしたら、禁止することを禁止した方が良い。

だったかな…?ってのは好きなフレーズでした。

常識やマナーは、もちろん大切なことですが♪