キャビニティ

f:id:gaku-fleur296:20170420222732j:image

 

状態は良くないとのことでしたが

弾いてて音も出るし、良い音するし、

見た目はボロくても構わないので、

いいじゃーん♪

なんて、弾いていたら、最近時折音が消える?

現象が発生。

 

仕方なくキャビニティを開けて点検すると…

これはヒドイ!

配線は何故か至る所で、継ぎ足しているし

イモハンダばかりだし、てか、すでに浮いてるし!

その他にもスイッチも、金具割れてたりと、これでよく音出てたなぁと、逆に感心してしまった(O_O)

 

なので一掃しました。

(スイッチの割れは修復)

 

で作業始めて気付いたのは

ポットなど、外さずに、そのまま配線頑張ったんだろうなぁと思いました。

つけたままでのハンダ作業は難しそう💦

 

ケーキいただいて、その箱があったので使わせてもらうことに!

 

f:id:gaku-fleur296:20170420224042j:image

 

ちなみに、これは入っていたケーキ!

美味しかった(≧∀≦)

 

で、外組した後、取り付けて完成!

 

f:id:gaku-fleur296:20170420224216j:image

 

なかなかいー感じ!

ですが、取り付けた後、少し修正しようとしたら早速コテで線を焼いてしまった。

やっぱりそのままでは無理がありますね。