本気で壊れてるなんて、思いもしなかった

真空管ギターアンプ

ブラックスター HT-5

 

友達が、HT-1を持っていて

なかなか素敵なアンプだったので

いつか、ほし〜ななんて思っていたもの。

 

ボリュームを上げないと、音がでない。

という説明が、あったので

それは、パワー官のへたりだろう?

と、推測して、格安で購入。

 

パワー官を交換し、オレンジ色に輝くことを確認。

ギターを繋ぎ、いざ!

ジャラーン♪

とは、鳴らず

なんか、気の狂ったような

ヒドイ音しかでない…。

 

本気で壊れてるわ!

これ!←アホです。

 

しょうがなく、バラす。

うーん。

わっけ、わけわからない。

意味もわからない。

なんだこれ?状態  汗

 

ただ、一つ言えるのは、若干焦げ臭いということ。

 

焦げていれば、見た目で、分かるはずと

じっくり、調べる。

 …

あった!

これだ!!

 

f:id:gaku-fleur296:20170218131432j:image

 

これ変えればいいのかな?

という疑問から、始まりました。

電子工学のお勉強。。

 

どこまでわかるかな〜💦