mannish boys 麗しのフラスカ

熊本と大分へ行ってきました!

 

熊本は、到着時間がぎりぎりで

皆さんすでに入場していて

並ばずにそのまま入場。

 

まあ、大分もあるし、

アーティストグッズのタオルも忘れたし。。と

後ろの方で、参戦でなく、ゆったりとライブを楽しみました。

 

前半の勢いがすごく、前に行こうかと誘惑されましたが

お客さんは、えらく、皆さん行儀正しく楽しんでいたので

グッとこらえて、その場を動かずにいました。

 

達也が、けっこう、客に絡んでるのが、ちょっと面白かった。

ダンゴムシの時

「そんな冷静にいられたら、やる方も恥ずかしくなるじゃんか!」

なんて事を言ってたw

 

つづく大分!

熊本のリベンジではないけれど

前列、達也の前のスペースをゲット!

今回はタオルも忘れずに、持ってきたぞ!と

首に巻き直そうとしたら

 

『あれ?こんな色だったけ?』

『目がおかしくなった?』

 

と、思っていたら、彼女さんが

「色違くない?」

と言ってきたので

「やろ?照明?」

なんて、タオルを拡げてみると

 

 The Birthday

 

って書いてある。。

 

「あっ、後ろに置いてたの持ってきた?」

「それ、 The Birthdayのタオル。」

 

知ってるわ!

今、見て!!

 

柄似すぎやし。

紛らわしすぎる。。

結局、シャツの下に着ていた

マニッシュTシャツのみ(見えんし!)

で参戦!

 

そう!今回は参戦!

暴れはしない!はしゃぐ!

そしてステージを煽る!

絡まれてなるものか!

 

という意気込みで、楽しみました!

 

そしてこの日は、本当最高だった!

けっこう緊迫した雰囲気があり

不良な斉藤和義が存在していました!

セッションがヤバい!

正直、ブランキーの時の

ピリピリと突き刺さる

あの独特の、雰囲気を感じることができた。

 

青木ケイタもぐいぐい攻めてくる!

堀江博久さんも、すごく楽しそう!

 

斉藤和義中村達也

のダブルトランペットは、

クジラや、イルカが、会話しているような、、

獣の会話を感じました。

 

最後は、

「普段は、これで終わるんですけど」

「業務連絡です!歌詞カードください。」

「久しぶりで覚えてないから」

と、『ざまみふぁそらしど』を追加演奏!

三人で歌詞を見て確認しあっている姿も

なかなかレア!

 

最高の時間でした!!

 

あと、これから先に

ここまで近くで斉藤和義を見ることはないかな?

というほど、近くで見れた!

がんがん前に出てくるし!

そして、目が合った時に、

そっと、間違えたタオルを隠しましたw

 

f:id:gaku-fleur296:20170112162022j:image

 

似てるでしょ?