はやめのメリクリ

f:id:gaku-fleur296:20161223232303j:image

 

ちょっと、はやめのメリークリスマース!

イブですらないw

すでに、終わった感バリバリです。

 

メニューは、唐揚げ、マカロニサラダ、カボチャポタージュ、ケーキ、おまケーキ。

 

f:id:gaku-fleur296:20161223232800j:image

 

サンタのスポンジケーキ🎂

飾り付けは、彼女さん。

自分は、生クリームを塗る

ベースのところまでを担当。

 

生クリームを塗り始める時に

「うちの弟は、こういうの上手いらしいよ。」

なんて、言い出しはじめ

なに?その、あなたには出来るの?

みたいなザーマスさんな感じは。

と、いうことで

めっちゃ平らに生クリームを塗り終え

自己満足して料理に戻り

ケーキが完成したというので

見てみると

平らにしたとこ

イチゴで敷き詰められてる。。

 

平らにした意味ないし…

全然、骨折り損やん!

 

と、静かに無言でツッコむ。

 

にしても、スイーツのデコレーションは

女性の方がセンスありますね。

自分だと、ここまで気合いいれらんない。

 

f:id:gaku-fleur296:20161223233143j:image

 

ただ、満足したのか

もう一つの、切れ端のは、

スマイルマークだけで終わってる。

 

今日をノエルの誕生日ということにしてたのに

どこにもそれらしきものが無く

少し寂しい気持ちになったので

溶けかけの生クリームで、どうにか書いた!

ハッピーバースデー🎉

ノエルくん。

 

f:id:gaku-fleur296:20161223233355j:image

 

おめでとう㊗️

あなた、いくつになったの?

 

f:id:gaku-fleur296:20161223233422j:image

 

マカロニサラダ。

いろいろな形のクリスマスマカロニ。

 

カボチャポタージュは

皮ごと使ったら、色がグリーンになってしまい

まるで青野菜のポタージュのように。。

 

はじめ料理は、フレンチ風な感じでいこうか

と予定していましたが

作ったのは、みんな大好き!だろうメニュー。

 

なんだかんだで、こういうのが美味しいし

満足感あります 笑